あずペロ日記

ひたすらあずにゃんペロペロ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難

紅蓮の怒が盗まれました

だるすぎる

俺はデカイテーブルの右側に座ってほしやまとデュエルをしていてデッキチェンジで紅蓮ゾルゲを使おうと思って、サイキックの準備をしようと思い、すぐ横に置いてたはずのサイキッククリーチャーの束を取ろうとしたが誰かがテーブルの左に移動させてた。
そしてサイキックの束を確認すると紅蓮の怒が消えてた






  1. 2012/03/31(土) 00:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DRレポート3月25日

ドラゴンスター
参加者15くらい
使用デッキマーシャル
1本先取
1回戦、謎のデッキ

かなり事故ったけど相手が弱いおかげで勝ち

2回戦
零、青黒ハンデス

ジャンケン負けて後攻
こちら1ターン鬼面城、2ターン目ポリタン
3ターン目相手特攻ジェニーでこちらのマーシャルを手札4枚の中から引き当てるww

返しクゥリャン出してマーシャル引く
しかし相手パクリオでこちらのマーシャル埋める

こちらジェリーとか出してる間に相手ライデンホールから一気にシューベルト覚醒させる
こちら返しサーファーでシューベルト除去
相手返し闇のホールからまたシューベルト
こちら返しまたサーファーで除去

相手ついに闇のホールが尽きて動き鈍ったタイミングでマクスウェルZ引いてジェリーから進化
一度は相手のサーファーでマクスウェルがバウンスされるがまたマクスウェル召喚
マクスウェルZが刺さり相手の動きを止めてあとはマーシャル引きこんでマーシャルから色々並べて勝ち

3回戦
ネクラ

3ターンマーシャル召喚出来てビート
相手なす術無く勝ち

決勝
七君、紅蓮ゾルゲ

あっという間に紅蓮ゾルゲ決められて負け

その後
零と七君にゾルゲをトレードしてもらいゾルゲ4枚集まる

それからみどり文具店に移動

DR参加者13くらい
使用デッキ紅蓮ゾルゲ

1回戦ジャッキさん
ネクラ
×◯×
相手のクイーンアルカがぶっ刺さった




  1. 2012/03/26(月) 14:57:50|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライジングホープ

さっき1パック買ったら勝利ガイアール当たったwww







嘘です

カードリストの大半がやっと出たが総合的に見て微妙
あと5枚テキストが未定なのでこの5枚から強いカードが現れるかも


やけに多色押しw

欲しいのが勝利ガイアールと勝利リュウセイしか無かった
まぁ欲しいのが少ないということは金をあまり使わずに済むから助かるけど
しかし欲しいカードが両方Vカードだから結局金かかりそうだが

封入率は今回のV=スーパーレア

今週土曜日はボルコン杯ですねー
今回はみどり勢の多くが行くみたいですねー
俺は電車代無いしボルコン持ってないから行きませんが
そんなことより
日曜日のドラゴンスターの大会が楽しみです
なんといっても商品が素晴らしいですよねー
あと最近ドラゴンスターのDR参加者が増えてきて使用デッキのレベルが上がってきた
紅蓮ゾルゲ、シータΛ、ネクラ等ガチデッキをよく見かけます
俺はネタデッキあまり好きじゃあなくガチデッキ同士の戦いが好きなので嬉しいです

紅蓮ゾルゲはぶっちゃけ嫌いだけど紅蓮ゾルゲを倒した時は快感ですねー
マジざまぁwwって感じ

  1. 2012/03/22(木) 17:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DRレポート3月18日

ドラゴンスター
25人くらい
使用、ネクラザビミラ

1回戦
シータΛ

楯0まで削られるがザビミラからヴォルグとシューベルト展開して最終的にLOさせて勝ち

2回戦
よくわからないデッキ

デビルディアボロスとヴォルグ×2と小型で殴りきって勝ち

3回戦
紅蓮ゾルゲ

終盤ゾルゲ出されるが除去出来ずロストソウル打つ
相手にトップホール引かれずザビミラヴォルグでLOさせて勝ち

準決勝
ぼんぼ.シータΛ

後攻だがゼロカゲ等でなんとか粘りザビミラからヴォルグとシューベルト出す
がサーファーでシューベルト除去される。
相手山札12枚でヴォルグ4枚でLOさせれると思いザビミラからヴォルグ4出したが相手山札2枚残るww
しかし返しのターンをゼロカゲで耐えて次ターン相手LOで勝ち

決勝
零.紅蓮ゾルゲ
×
こちら後攻解体ジェニー引けず妨害出来ずコンボ決められ死亡

2位の商品の1300円割引の権利で1550円のゾルゲを購入


  1. 2012/03/18(日) 19:44:28|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DRレポート3月17日

フリーダム
7人
雨のせいで人少ない
使用、青黒ハンデス

1回戦
ポプラちゃん、トリガービート

覚醒済みラストストームでライトニングキッドを殴りつつヴォルグ×3で相手残り山札4枚

楯殴ると色々湧いて来る&DNAでのカウンターが怖いのでライブラリアウトするの待って勝ち

2回戦
ダイブラボさん、5色コン

ヴォルグ投げまくって勝ち

決勝
黒緑速攻

先攻取れたのがデカイ
あとサーファートリガー

新優勝プロモのメンソウルGET

お宝パックは2パック貰ってイダと鬼丸
こいつら当たりすぎww
この二枚はダイブラボさんにデスマーチプロモと
交換してもらった
  1. 2012/03/17(土) 22:43:46|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRレポート3月12日

フリーダム
15人?
使用、青黒ハンデス
一回戦
NX
×
タッチでリュウセイカイザー引いてしまい負け

最近大会の結果ゴミすぎる
  1. 2012/03/12(月) 20:57:52|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DRレポート3月11日

ドラゴンスター
21人
使用、青黒アツト
1回戦
シード

2回戦
紅蓮ゾルゲ

相手トリガー無しだったので

3回戦
ネクラ
×
ローズキャッスルで1000のクリーチャーが2体破壊され、ザンジでシャック破壊されたのが響く
ジャスキルのチャンス2回あったが1回目は父なる大地踏んで打点が足りなくなり2回目はゼロカゲで止めを阻止され負け


それからみどり文具店に移動

みどり文具店DRレポート
ジャンケンで参加権獲得出来ず負け
  1. 2012/03/12(月) 13:42:13|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRレポート3月10日

お宝大陸
17名
使用、マーシャル

1回戦
ポプラさん、黒緑速攻
××
両方ともコスモポリタンを引けないのとトリガーが薄いのが辛かった

その後
みどり文具店のDRに出る予定だったが定員割れで2人組を組んでジャンケンして勝った方が参加権を入手ということに
私はジャンケンの勝率がかなり低くて何人かが私とジャンケンをしたそうに見てくるw
KAZUとジャンケン雑魚同士でやるが普通に私の負け


あと
流星カイザーとパンツァーのセットで1500円で手に入ったww
両方使わんから買っても意味無いけどな 続きを読む
  1. 2012/03/10(土) 21:36:31|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DRレポート3月5日

フリーダム
参加人数まさかの3人www
平日ってのと、まず今日大会ある事を知ってる人が少なそうだから仕方ないか

総当り
使用、マーシャル

VS予言者リク
天門マリア

マーシャルで展開からのマクスウェルZでトリガー封じてなぐりきる

VSケンジパンダネルラ将軍
黒緑速攻(持ち主あずにゃん)

こちら後攻で楯0まで追い詰められるがなんとか勝った

メンバー的に余裕なはずだったがケンジパンダネルラが『デッキ貸せ』と言ってきて仕方なく黒緑貸す事になって苦戦した


優勝商品の500円の金券でGENJI買いました
  1. 2012/03/05(月) 21:23:22|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

DRレポート3月4日

参加店舗、ドラゴンスター
参加人数25人

参加人数が多いから一本先取にされるというねw

使用、マーシャル

1回戦、シード
2回戦、ダイブラボさん

ジェスターソード
1ターン目鬼面貼って4ターンマーシャル、サーファー2と何か出してサーファー効果で相手のブロッカー2体戻す。
ムルムルとか大量に固められる前にマクスウェルのパワーと物量でゴリ押して勝ち

3回戦
連ドラ
×
4ターン目マーシャル出してサーファー2とコルテオ出してルピアタップキルして優勢、けどスクラッパー、ナチュラルトラップ踏んでサーファーしか残らずそこから形成逆転された

何かチャラチャラしてて態度がウザいから絶対勝ちたかったけど負けてしまって最悪
  1. 2012/03/04(日) 22:04:49|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRレポート3月3日


今日は2店舗のDRに参加してきました

まずは
朝10時から
お宝大陸

参加人数16くらい
使用、ラムダエクス
1回戦
シャチホコ
結果◯◯

2回戦
ジャッキさん
ネクラ
結果×◯◯
一本目後攻でブースト解体で妨害されラムダ出せず、あとは制圧され負け
二本目三本目は普通にラムダ出せて尽きない手札でひたすら攻撃

3回戦
ほしやま

シータMラムダ
××
トリガーが非常に辛かった
サーファー2.吸い込むナウ1来るとか流石にキツイ

3位決定戦
near
××
時間的な問題でジャンケンで決めた

参加賞からは欲しかったデスマーチがついに出た

ちなみに決勝もジャンケン
零VSほしやまで零の勝ち

それからペガサスに移動
2時からDR

参加人数20くらい
使用マーシャルクイーン
1回戦
5色
◯◯
1本目
中々マーシャル引けなくて負けかと思ったが相手の動きが微妙
なんとかマーシャル引いてヘドウィック2体と何か出してヘドウィック2体ともマクスウェルZに進化
あとは殴りきるだけ
2本目
順調にマーシャルで勝ち

2回戦

フレンドカチュア
◯◯
一本目、二本目共に
マーシャルでコルテオ埋めといてカチュアからの闘魂紫電等でのワンショット等に保険をかけてたから安心だった

3回戦
5色
◯◯
一本目は順調に勝ち
二本目は序盤ジェニーでマーシャル抜かれて辛い
なんとかマーシャル引いてマーシャル出して効果でジェリーとか出して殴るがシシガミグレンオーでマーシャル以外死亡。クウリャンとか追加して相手楯0枚まで削るがこちらのクリーチャー全て除去される。
中々マズイ状況だったがサーファーでサイキックを除去してマーシャルを引くまで時間稼ぐ。
相手ライブラリアウト寸前でN召喚
Nの効果でマーシャル引いて忍無くてマーシャルのアタック通って勝ち

決勝
ホーガン
◯××
一本目
相手ブースト引けてない
こちらも微妙な周りだったがマーシャル引けてマーシャル出して小型ばら撒く
あとは殴り続けて終わり

二本目、三本目
手札や引きが残念
三本目はこちら事故&相手ガン回りで忍者ストライク大蛇からのホーガンからのバベルギヌスはヤバかった

参加賞からはうんこトラップが出たw

  1. 2012/03/03(土) 21:22:21|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
