あずペロ日記

ひたすらあずにゃんペロペロ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シザー愛

昨日はKAZUがシザーアイで裏スリを作りたいということでグレイン、KAZUと共にドラゴンスター(元ギャングスター)にてシザーアイ様を探して来ました

結果29枚出て来ましたw
かなり疲れたのであずにゃんに癒してもらいました
爆アドです

裏スリを作るにはまだ足りません
誰かシザーアイ様を持っている人はKAZUに提供してあげてください
  1. 2012/02/29(水) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みどり勢ランク

同じランクでも上な程強いでちゅよ


たかし様

理由.彼のデッキ構築は常に時代の最先端!彼は情報を漏らすのが嫌であえて黙っているのだろうがきっと内心では『闇入りのデッキになんでザビオルゼキア入れてないの?君達バカなの?闇の利点ってザビオルゼキアしかないよね?ザビオルゼキア入れないなら闇抜くべきだよ』と思っているのだろう。
プレイングも神の領域で凡人の私には何を狙っているのか理解不能

彼の名言
『ザビオルゼキアめっちゃ使いやすい!!』

A+

KAZU
グレイン

A
near
ぼんぼ
ほしやま

B
ニタニタ仮面
リキッド
やっさん
イカサマン
ポプラ

C
ロリメガネ

D
その他小学生




『俺様のランクが低いじゃねぇか』とか『俺様がコイツより下とかありえねぇ』とか思っても怒らないでください
  1. 2012/02/28(火) 01:45:03|
  2. ランク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

DRレポート2月25日

今日は2店舗のDRに参加してきました

まずは
朝11時から
岸和田フリーダム
参加人数12くらい?

ま さ か の一本先取

使用、龍キリコ

1回戦、シャチホコカイザー

結果×

異常なくらいマナブーストばかり引いてあまり動けず死亡

それからみどり文具店に移動し1時からDR
参加人数14くらい?
2本先取
使用、黒M
先程のDRでキリコは使う気が失せたw

1回戦
リキッドさん
トリーヴァ超次元(覚醒アクアアタック軸のコントロール)
結果×◯◯
中々守りが固くて辛かったw
インディゴカイザー超辛い
2本目は確かトップシューティングの引き厨で勝ち

2回戦
小学生M君
5色ランデス
結果◯◯
1本目は先行4キルの流れ
2本目は後攻でランデスで5マナに中々到達出来ず辛かったがなんとか勝ち

3回戦
ぼんぼ君
4色NX
結果××
ホワイトグリーンとかで粘られてエクス+色々湧いてきて殴り返されそのまま負け

3位決定戦
小学生S君2号
ウンリュウビート
結果◯◯
1本目先攻4キル

2本目たしか後攻
ウンリュウで殴られてしまうが途中で呪文出てきてアタック止まる
返しにMからのごっつぁんガイアールで止め

参加賞2パック開封したがイダ、鬼丸とかいらんww

明日は用事が4時頃まであるので残念ながらドラゴンスター、みどりの大会は出れないな‥




  1. 2012/02/26(日) 00:03:38|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッドネスについて

おは幼女
珍しくかなり早起きしました

というのは嘘で、一つ前のブログで『あずにゃんおやすみ』と言ってから4時間以上経ってるにも関わらずまだ寝れてないという

今更気づいたんだけどマッドネスの効果って相手のターン中に手札が墓地に捨てられる変わりにバトルゾーンに出しても良いだったw
いずれのターンでもアントワネット処理したらマッドネス沸いてくるという謎の勘違いしてアントワネット処理出来なかったw
てか自分のターンもだったらヒャックメー凶悪過ぎるw
あとエマージェンシータイフーンとかもw
つまり19日のDRでヒャックメーと対戦した時に謎の勘違いしてなければシャドウやらハヤブサ、ザンジでアントワネット処理してたら勝ててたかもしれない

知識不足乙だわ


  1. 2012/02/25(土) 05:49:33|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新殿堂CUPの話

今日新殿堂CUPという名前の通り新殿堂に対応した大型大会が開催されますね
まぁ私は参加しないのですが
最新の殿堂が発表されてから初の大型大会なので特に結果が楽しみです

あくまで私の予想ではネクラがトップだと思います

話題の紅蓮ゾルゲは解体ジェニーとか妨害キツそうだし、速攻にキツイと思う

こんな事言ってネクラが全然上位に来ず紅蓮ゾルゲが上位独占したら流石に恥ずかしいなww

昨日は私の誕生日だったのでみどり勢の方は何かカードとか恵んでくださいね(^-^)/

あずにゃんおやすみ


  1. 2012/02/25(土) 01:08:15|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRレポート2月19日

参加店舗、岸和田ドラゴンスター
参加人数20人くらい

使用、青黒ハンデス
1回戦
イカサマン
ヒャックメー
結果××
こいつはいつも俺のデッキタイプをスリーブで判断して有利なデッキを使ってくる
マジで害悪

ハンデス打てばマッドネス沸いてくるし、かといってハンデス撃たなくても
アントワネットでビートされてアントワネット処理しようにも効果でマッドネス沸いてくるから処理出来ず、殴りきられる前にセツダン+その他のサイキック等で殴りきろうとしても打点揃う前に強制突撃で中途半端に殴らされてヒャックメー踏んで終わるしw



  1. 2012/02/23(木) 20:31:38|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DRレポート2月18日

参加店舗、お宝大陸和泉中央店
参加人数多分14人
使用デッキ、龍キリコ

殿堂が発表されても自重せずキリコ使うというw
多分3月15日まではキリコとかMロマ使い続けるだろう

1回戦
ネクラ超次元
◯×◯
一本目
普通にキリコで勝ち
二本目
解体ジェニーに妨害されて中々動けずデビルディアボロス、ディアス、ガンヴィート、シュヴァル等で制圧され負け
三本目
試合の内容はよく覚えて無いんだけどギリギリ粘られた状況でエクス、リュウセイ出したら相手が拗ねてた

2回戦
小学生、ジャンク
結果◯◯
キリコ出してソリティア

決勝
零様
最近この人に決勝や準決でよく当たるし負けて優勝を逃す。大会を優勝するに当たっての一番の壁
メビウスゾルゲ
◯◯
1本目
序盤忘れた

終盤N出すが返しロストソウル
しかし俺のトップアマテラス
そのまま聖域キリコでテラとか出して勝ち
2本目
順調にキリコ出そうとするがメタル出てきてマナのキリコが墓地へ
オチャッピィを握ってればキリコを出せたがそんな都合良く無い
終盤またNの返しにロストソウル
しかし俺のトップエナジーライトからハバキ引いて聖域回収してキリコ出して勝ち

今日はやけに引き厨でしたw

何気に優勝プロモがツッパリキシになってからは初の優勝でした
デスゲート~パーフェクトギャラクシーの期間はやけに調子よくて優勝しまくりだったんだけどな
別にツッパリキシ使わんし要らねw
参加賞の開運パック2パックもらったけど目当てのデスマーチは出ず、鬼丸ボーイとイダでした残念

デスマーチは黒緑速攻用と赤黒速攻用に8枚欲しいなー

明日は岸和田ドラゴンスターのDRに行きます
寝坊しないように頑張って起きないとな

終わり
  1. 2012/02/18(土) 22:20:14|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DRレポート2月12日


参加店舗、みどり文具店
参加人数多分15人
2本先取
使用デッキ、龍キリコ

1回戦
ヤッサン、ドロマーナイト
結果◯◯
1本目
序盤宝箱使うがキリコニート
バレットバイスでハンドレスにされこちらもたついてる間にディアス出て来る
その後N出して立ち直すがディアスの覚醒条件を忘れてて3体出してしまいストリーミングサークルやら使われてディアスに覚醒される。
しかし相手打点揃わずもたついてる間に吸い込むなう2発で除去
その後スロチェで盾のキリコを落とす事ができお茶ハバキ聖域キリコで勝ち
2本目
5ターンキリコで勝ち

2回戦
near、マーシャルクイーン
結果××
1本目
4ターンマーシャルでマナクラ、アクテリオンフォースクロスされる
巻き返せず負け

2本目
4ターンマーシャルでマナクラ、ルナヘドウィックでマクスウェルZに進化でマクスウェルZ強すぎて負け

マーシャル作りたいけどマーシャル集まらねぇ





  1. 2012/02/13(月) 22:14:24|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRレポート2月5日

参加店舗.岸和田ドラゴンスター
参加人数20人くらい
2本先取

使用デッキ.龍キリコ
1回戦中学生?ジャンク
結果◯◯
2ターン終了時の相手のマナがデルフィン、キリコで龍キリコかと思ったけどその後パーフェクトアースとかアクとか出て来てジャンクと判明w

2回戦小学生Y君、ボルコン
結果◯◯
カードパワーの暴力

3回戦グレイン様、青黒ハンデス
結果×◯×
1本目
キリコ中々出せず場が整ってないのにテラ出してビート
サーファー出て来てテラバウンスでサーファーや特攻ジェニーで押し切られて負け
2本目
相手にラスト覚醒されて殴られるがヴォルグの効果を普通に耐える
吸い込むなうトリガーで盾にスロチェあって耐えれるのでハバキ持って来て次ターンキリコ出して勝ち
3本目
順調にN出すが引くカードがブーストとかばかりで弱い
やる事があまり無く負け

今回優勝したのは3回戦の相手のグレイン様でした

終わり







  1. 2012/02/13(月) 17:39:41|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
